« 【民法】 即時取得(善意取得)の要件・その2〔要件〕 | トップページ | 【民法】 混同 ――法定地上権と関連して »

2006年6月 9日 (金)

アクセスカウンターが1000突破

この辺鄙なブログも、いつの間にやらアクセスカウンターが1000を超えました。

特定の分野の事項に偏った投稿しかされていないブログですが、皆様のお役に立てば望外の喜びです。



ところで、このブログにお越しになられる方の中には、googleなどの検索エンジンから来られる方も少なくありません。

そこで、このような方々が、どういった検索ワード&フレーズで、このブログに辿り着かれているかを調べてみると、上位は次のような結果になりました(ここ1ヶ月のデータ)。



「対抗問題」、「山本敬三」、「送付債務」、「給付危険」、「信頼関係破壊の法理」、「集合将来債権譲渡」……



敬三先生は、こんなところでも「エース」なんですね……(笑)。
(嘘か真か分かりませんが、敬三先生は助手になるとき憲法の佐藤幸治先生から「君は京大のエースになる」と言われた、と私は学部時代に聞いたことがあります)。



また、多くの大学の方々にも御覧頂いているようです。
大学名を掲載することは避けますが、皆様のお役に少しでも立てたのであれば、小さいけれど、確かな幸せ(by村上春樹氏)です。

|

« 【民法】 即時取得(善意取得)の要件・その2〔要件〕 | トップページ | 【民法】 混同 ――法定地上権と関連して »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173023/10447048

この記事へのトラックバック一覧です: アクセスカウンターが1000突破:

« 【民法】 即時取得(善意取得)の要件・その2〔要件〕 | トップページ | 【民法】 混同 ――法定地上権と関連して »